生きていかざるを得ない

ゲームとかTRPGとか備忘録

今日の音楽(2017/12/05)

メンヘラ高二病ロキノンミュージックアワー

芥の部屋は錆色に沈む - キタニタツヤ(こんにちは谷田さん)

www.youtube.com

晩夏、206号室 - 羊の群れは笑わない。

www.youtube.com

 

 

残響レコードっぽいけど残響になりきれない、ゲスの極み乙女になれないけどゲスになりきれない感があるがボカロ曲らしさはあるボカロ曲のP本人カバーとそのバンド。

 

現代のネットメンヘラロキノン系感バリバリで良い。ワナビー!!

 

時雨がヒットしたときもゲスがヒットした時も同じこと言ってたんですが、

神様、僕は気づいてしまった」なんて名前のバンドがドラマタイアップしながら大ヒットすんだから世も末だな!と思います。

本来ならマイナーメジャーに収まるべきだろって名前のバンドが普通にお茶の間で流れると未だにびっくりする。

時雨がMステ出たりゲスが紅白に出たりして良いことあるわけないだろ。

 

でも、名前出しておいてなんですが、神僕は名前はともかく、

音楽自体の文脈的にはニコニコロックとアニソンロックの間の子で、まあ時流通りって感じがします。

「こういうのが好きなんだろ?」感がアリアリに感じられるし実際強いよね「CQCQ」。

 

なら神僕の曲紹介しろよって思いましたけどどうせみんな聞いてるだろ「CQCQ」くらい。1500万再生様だぞ。

 

www.youtube.com