生きていかざるを得ない

ゲームとかTRPGとか備忘録

今日聞いた音楽(2017/12/03)

FGOのセイレムとかインセインとかやってました。

ドラマツルギー - Eve

www.youtube.com

お気に召すまま - Eve

www.youtube.com

Eveさんも凄いスピードで有名になったなあと。

オリジナル楽曲路線が本当にいい感じなので、

「歌ってみた」カルチャーの雄として応援しております。

でもアルバム収録曲のうち明らかにわざと似せた2曲を試聴MVとして乗せるのどうなんだよって思ってたんですけど

どうやらわざとのようです。「お気に召すまま」は総括曲のようで。

MVがかわいくてかっこいいぞ。ドラマツルギーの方はよくわかんないけど。

 

「ボカロ」カルチャーに関してはヒトリエや米津玄師が飛び出したわけですが

男性で「歌ってみた」から飛び出した人って今のところゴムさんくらいしか知らないので。でもあれ当人歌ってないし。

ドラマの主題歌やってめっちゃめちゃ有線流れてた「神様、僕は気づいてしまった」も9割9分まふまふさんですけども明言はしてないし。